SSブログ

世界史の教科書通読! [学習記録]

学校の世界史の先生が、1学期中に1回は教科書を通して読んでおいたほうがいいと言っていたので通読をはじめてみました。
(受験までに3回くらい読んでる先輩もいるらしいです。つらい)
いちいち持って帰ってくるのは重くて大変なので、今年世界史を選択していない友達に教科書と資料集をもらって、学校と家に1冊ずつ置いています!

まだ序盤で受験サプリや問題集などで触れたところなので頭に入ってきやすかったですが、まだ習っていない近代に入ったら少しつらいかもしれません(._.)
音読するといいみたいなので実践しています(*'▽')

2015/04/24の勉強



英語
学習時間 30分
学習内容 授業予習
教 材 READING NAVI スタンダード
ポイント well-rounded:多方面にわたる
trunk:象の鼻


英語
学習時間 15分
学習内容 ラジオ英会話
教 材 ラジオ英会話テキスト
ポイント



国語
学習時間 15分
学習内容 現代文、古文、漢文1日1題
教 材 学校のプリント
ポイント いとど:いっそう、ますます
おぼつかなし:気がかりである
からくして:やっとのことで
受け身に使われる漢字は被・爲(為)・見


世界史
学習時間 20分
学習内容 教科書通読
教 材 新世界史B(山川出版社)
ポイント


こはる001.jpg

  にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

さらまわし

今日は短歌です・・・お待ちしています
by さらまわし (2015-04-26 17:03) 

こはる

さらまわしさん

10年前はまだ私は7歳で、さらまわしさんの記事で福知山線の事故を知りました。
このような悲しい事件は風化させてはいけませんね・・・


いつもnice!ありがとうございます(*'▽')
by こはる (2015-04-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。